桃茶のあんバター狩りに行こうぜ

あんバターに無限の可能性を夢見ている。小倉トースト広め隊。

【愛知】小倉の「皇帝」

今日は愛知でおすすめの小倉トーストを紹介したい。

それがこちら。愛知県名古屋市中村区にある

「BUCYO COFFEE」さん。

名古屋駅から歩いて15分ほどどアクセスも良く、

いつも行列が絶えない大人気の喫茶店だ。

※この日も5組ほど待っていた。

 

まず外装だが、この昭和のレトロでPOPな店構えがまず心をくすぐられる!



店内もにぎやか!ネオンな看板が可愛い!



各テーブルの掲示物はこんな感じ。ルールはしっかりと守ろう。

 

朝早くから始まるモーニング。トーストもいいけど

カイザー・・・気になる…皇帝って・・・なに・・・

 

なるほど。モーニングだとドリンクと片面に

小倉あんやきなこバターなどを乗せられるのね…

これだけでも十分魅力的だけど・・・

やっぱり「両面」に小倉をのせたいので

今回はモーニングはなしで、「単品」で頼もう!

 

というわけでモーニングとは別に、コーヒー+小倉カイザー(小倉追加)で

注文した結果・・・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

で、でっか・・・・・!!!!!!!!

小倉もりもりすぎないこれ!?!?!?

おはぎ!?!?おはぎでも乗せてる!?!?!?

 

御覧の通りカリカリのパンの上にこれでもか!と乗ってる・・小倉あん

もう小豆まんまです豆感がまんまですってほど粒が大きい・・・

クリームも甘さ控えめで、あんにすごく合う!!

もちろん、コーヒーにも!

 

もう、めちゃくちゃおなか一杯。

(これで確か千円もいかなかったはず)

大大満足の朝ごはんでした~!

 

ちなみに・・・もっとボリュームが欲しい人は
「厚切りトースト」があるので、これに挑戦してみてはいかが?

 

www.bucyocoffee.com