桃茶のあんバター狩りに行こうぜ

あんバターに無限の可能性を夢見ている。小倉トースト広め隊。

【愛知】小倉の「皇帝」

今日は愛知でおすすめの小倉トーストを紹介したい。それがこちら。愛知県名古屋市中村区にある 「BUCYO COFFEE」さん。 名古屋駅から歩いて15分ほどどアクセスも良く、 いつも行列が絶えない大人気の喫茶店だ。 ※この日も5組ほど待っていた。 まず外装だが、…

【塗るだけ!】カルディの「小倉バター」

家で朝から小倉トーストを楽しみたい。 喫茶店まで食べに行くのが手間、そんなときは カルディコーヒーの「小倉あんバター」がおすすめだ。 カルディで販売している厳選和食材「もへじ」シリーズのこれ、 最初から小倉にバターが練りこまれたペースト状態な…

【手軽に食べるなら!】コメダの小倉トースト

あんバターの最強格(独自ランキングによる)は 小倉トーストと言っても過言ではない。 少なくとも愛知の喫茶店では 提供していないところのほうが少ないだろう。 じゃあ愛知以外では食べられないのか?・・そんなことはない。 他県民でも手っ取り早く食べら…

開設のきっかけ

あれは何気ない他県民(not愛知県民)との話だった。 「パンに乗せるなら何が一番おすすめか」 ・ゆで卵のマヨ和え(嫌いな人いるのか?) ・いちごバター(最近市民権得てきてるよね) わかるわかる~のオンパレード そして来ましたワイの番 ワイ「どれもお…